個人のお客様法人・個人事業主のお客さま海邦銀行について
close
  • 主な機能
  • サービスについて
  • ご利用できるサービス
  • サービス時間
  • 料金体系
  • 振込・振替取引
  • お申し込み方法について

主な機能

都度振込(個別入力)が可能です。

(平日・休日とも24時間可能です。)

振込、振替結果照会が可能です。

(平日・休日とも24時間照会ができます。)

振込・振替予約が可能です。

(平日・休日とも振込予約ができます。)

電子納付(Pay-easy)が可能です。

(税金等各種料金の支払いができます。)

公共料金預金口座振替申込が可能です。
銀行へお届けの住所や電話番号の変更申込が可能です。

サービスについて

ご利用いただけるお客さま

  • 当行に口座をお持ちの、個人のお客さま
  • インターネット接続ができる、パソコンもしくはスマートフォンをお持ちのお客さま
    • 推奨するOS・ブラウザについては「かいぎんiネット」の利用環境をご確認ください
  • ご自分のE-mailアドレスをお持ちのお客さま

ご利用頂ける口座

普通預金口座

  • 本サービスをご利用できる口座は、契約者が本サービス申込書により当行に届け出た当行所定の種類の契約者本人名義口座(以下「サービスご利用口座」といいます)とします。なお本サービスお申込みの際には、サービスご利用口座の中から1つの口座を「代表口座」として届け出ていただきます。なお、サービスご利用口座は20口座までとさせていただきます。

月額基本手数料

無料

取引金額

当行所定の取引限度額の範囲内で、契約者が指定した金額

住所変更

窓口、Webによるお手続き

  • Webでのお手続きはスマートフォン及び本人確認資料(運転免許証又はマイナンバーカード)が必要です。
  • 当行にお届け出の住所に変更があり、当行での住所変更手続きがお済でないお客様におかれましては、当該変更手続きが必要となります。

セキュリティについて

パソコンをご利用の方

  • メール通知パスワードのご利用となります。
    • インターネットバンキングの利用端末とは別の端末にて、メールを受信してください。
    • ワンタイムパスワードもご利用可能です。
  • 当ウィルス対策ソフトをぜひご利用ください。
    • 当行ホームページより無償にて、ウィルス対策ソフトのダウンロードが可能です。上記セキュリティ対策を組合せ、ご利用ください。

スマートフォンをご利用の方

  • WEBでのお申込みには、契約者ご本人がSMS(ショートメッセージサービス)の利用ができるスマートフォンを所有している事が必須となります。
    • SMSの利用ができない場合は、営業店窓口にてお申込みください。
  • ワンタイムパスワードが必須となります。

ご注意事項

  • 「ID番号」、「パスワード」は重要な情報です。各「ID番号」「パスワード」の指定にあたっては、生年月日や電話番号等第三者から推測可能な番号の指定は避けるとともに、第三者に知られないように厳重に管理して下さい。「ID番号」「パスワード」の指定や管理状況については、当行は責任を負いません。

ご利用できるサービス

残高照会

当日の残高照会ができます。

入出金明細照会

ご照会日の前々月1日~当日までの明細がご覧いただけます。

振込・振替(即時処理)

振込当行本支店・他行へ当日振込ができます。
振替「サービスご利用口座」間の当日振替ができます。
登録振込事前登録しておくと画面で振込先を選択できるので振込の入力が省略化され便利です。

振込・振替予約

翌営業日扱いの振込・振替の予約ができます。
予約扱いの振込・振替取引については、当行所定の時間までは取消しを受付けます。それ以降の取消はできません。

振込・振替結果照会

お客様が依頼した振込・振替の結果内容が照会できます。

電子納付(Pay-easy「ペイジー」)

ペイジーマークのある、納付書(払込書)の税金等各種料金の支払いができます。

公共料金預金口座振替申込

電気料金(沖縄電力)、NTT電話料金(携帯電話除く)、ガス料金、水道料金、NHK受信料金の自動振替申込ができます。

  • ガス料金と水道料金について、海邦銀行と自動振替契約を締結していない収納先の自動振替お取扱いはできません。

届出変更申込

住所や電話番号変更の申込ができます。

  • 但し、当座預金、マル優、マル特、マル財(住宅財形預金、年金財形預金)、投資信託、国債、ご融資等のお取引がある方は、営業店窓口でお申込ください。

WEB通帳

紙の通帳に代わり、入出金明細照会メニュー「WEB通帳明細照会」にて入出金明細を最大60ヶ月閲覧できます。

WEB通帳規定

サービス時間

サービスメニュー平日・土日祝日
残高照会・
入出金明細照会
24時間
振込・振替
振込・振替予約振込・
振替予約取消
振込・振替結果照会
電子納付(Pay-easy「ペイジー」)
公共料金預金口座
振替申込
住所変更申込
WEB通帳
  1. 1.「振替」とはお申込いただいたご利用口座間の資金移動です。
  2. 2.「振込」とはお申込いただいたご利用口座から当行や他の金融機関への資金移動です。
  3. 3.当行への振込先の事前登録なしでも振込は可能です。
  4. 4.電子納付とは税金等各種料金の払込(Pay-easy「ペイジー」)のことをいいます。
  • 1月1日~1月3日は、8:00~19:00のご利用となります。
  • 定期休止日(第1及び第3月曜日)、5月3日~5月5日ともに2:00~6:00は、サービス休止となります。

料金体系(消費税込)

適用期間:令和3年10月1日現在

  1. 1.基本料金(月間):無料です。
  2. 2.振込手数料
振込金額同一店内当校他店他行あて
3万円未満
1件につき
無料55円270円
3万円以上
1件につき
無料110円440円
  • 残高照会、入出金明細照会、振込・振替の結果照会は手数料が無料です。
  • 当行の「出張所とその母店」または「店舗内店舗」となる支店間の振込は「同一店内」としてお取扱いいたします。

振込・振替取引

取引限度額

振込・振替の1日あたりの取引限度額は、申込口座ごとに20万円です。取引限度額内でお客様が設定した金額を限度とします。

  • ワンタイムパスワードをご利用の場合、1口座あたりの上限は200万円です。

お申し込み方法について

「かいぎんiネット」は当行本支店の窓口またはスマートフォンからWEBでお申し込みができます。お申し込み方法についての詳細は下記よりご確認いただけます。

沖縄海邦銀行アプリ

通帳・明細確認やインターネットバンキングへのログインなどが可能な便利なアプリもご一緒にどうぞ!

お電話でのお問い合わせ・ご照会

個人iネット

かいぎんネットサービスセンター

受付時間平日 09:00~21:00 土日祝 09:00~17:00

※ 但し、12月31日〜1月3日および5月3日〜5月5日を除く。

よくあるご質問

お客さまから寄せられるご質問と、
それに対する回答をこちらでご確認いただけます。

店舗・ATM 検索

店舗でのご相談・お問い合わせは、
ご希望の店舗にお気軽にご来店ください。

Englishopen_in_new

Englishopen_in_new