沖縄海邦銀行が提供する公式アプリです。通帳機能(残高照会・入出金明細照会)、預金口座開設、インターネットバンキング契約、ローン申込、住所・電話番号変更、その他各種コンテンツがございます。
- Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
- App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
- Android、GooglePlayは、Google LLCの商標です。
- 特徴
- 主な機能
- ご利用頂ける方
- ご利用頂ける口座
- サービス時間
- 推奨環境
- 登録方法
- アカウント関連データ削除
- お問い合わせ先
特徴
- 残高・明細確認
ATMに並ばず、いつでも どこでも
- インターネットバンキングにログイン
登録済の方はログイン画面に遷移
- ローン申込
無理なく借りるかいぎんローンが勢ぞろい。スマホでパパッとお申し込み!
- 口座開設
来店不要 印鑑不要
- お届け内容変更
住所・電話番号の変更ができます
- インターネットバンキングお申込み
インターネットバンキングでは振込・税金支払い等ができます
- 生体認証ログイン
安心のセキュリティで簡単ログイン!
主な機能
残高照会
- 登録した口座の残高を確認できます。
- 口座はメイン口座1口座・サブ口座4口座の合計5口座まで登録できます。
入出金明細
- 口座の入出金明細が確認できます。明細は最大3か月分を確認できます。
- 但し、表示できる明細数は1,000明細までとなります。
- 各入出金明細にメモを登録、メモ検索もできます。但し、1,000明細を超えて表示されなくなった入出金明細に登録したメモは、表示・復元できません。
インターネットバンキングログイン
- インターネットバンキングボタンよりインターネットバンキングにログインができます。
(インターネットバンキングのログイン画面に遷移します)
口座開設
- 普通預金口座を通帳レスで開設し、キャッシュカードを発行します。
- スマホと運転免許証またはマイナンバーカードをご準備ください。
- お申込みには一定の条件がございます。
インターネットバンキング新規申込み
- 個人のお客さまに限ります。
- インターネットバンキング申込後はアプリからスムーズにログインができます。
- お申込みには一定の条件がございます。
お届け内容変更
- 住所変更、電話番号の変更ができます。
- お申込みには一定の条件がございます。
ローン申込み
- WEB仮審査、WEB完結ローンのお申込みができます。
キャッシュレス
- 当行提携先キャッシュレスアプリが起動します。
- アプリをお持ちでない方は、アプリ取得画面に遷移します。
ご利用頂ける方
- 1.メールアドレスをお持ちの方(アプリ登録にはメールアドレスの登録が必要となります)
- 2.個人のお客さまで海邦銀行の普通預金をお持ちの方
- 3.ユーザー登録ができるのは普通預金(総合口座を含む)のキャッシュカードをお持ちの方になります
- 店番号や口座番号の登録が入力が必要となるため、お手元にキャッシュカードをご準備下さい。
ご利用頂ける口座
普通預金(総合口座を含む)
サービス時間
残高照会、入出金明細照会は24時間ご利用いただけます。
- 1月1日から1月3日の0:00〜8:00と19:00〜24:00はご利用いただけません。
- 最新の残高・入出金明細を照会するためには「更新ボタン」を押してください。
推奨環境
(2022年8月現在)
iPhone |
iOS14以上
|
Android |
Android6.0以上
|
登録方法
- 画面はイメージであり、実際の画面とは異なる場合があります。
メールアドレスを入力します
メールアドレスを入力後、「確認コード」を送りします。
確認コードを入力します
登録したメールアドレス宛てに届いた6桁の数字を入力します!
講座情報を入力します
店番号に半角数字3桁を入力!
口座店番号に半角数字7桁を入力!
本人情報を入力します
「お名前(カタカナ)」「生年月日」「銀行へ登録している電話番号下4桁」を入力!
暗証番号を入力します
キャッシュカードの暗証番号(半角数字4桁)を入力!
アカウント登録完了
次画面にてアプリ設定、ご利用を開始ください。
ご注意事項
-
アプリ利用には口座情報、本人情報の登録、キャッシュカード暗証番号の登録が必要です。
口座情報:店番号(3桁)、口座番号(7桁)
本人情報:氏名カナ、生年月日(西暦)、携帯電話番号下4桁
キャッシュカード暗証番号:口座に登録されている暗証番号4桁 -
銀行に登録している本人情報とアプリに登録する直近の本人情報が相違している場合はアプリの利用ができません。
お手数ですが、銀行窓口で銀行に登録している本人情報を更新のうえご利用下さい。
(本人情報の更新には顔写真付の本人確認書類の提示をしたうえで必要書類の記入が必要となります。
本人確認書類・キャッシュカード・通帳・印鑑をご持参のうえ来店をお願い致します) - アプリご利用の際には、沖縄海邦銀行が定める所定の利用規約等をご確認願います。
- アプリを誤って削除した場合でも、再度ダウンロード頂くことで、引き続きご利用することができます。
- アプリに登録するメールアドレスは1人のお客さまにつき1つです、複数のメールアドレスを登録することはできません。
-
アプリへのアカウント登録の際、ご登録いただいたメールアドレスにパスワード等が通知されますので、メールフィルター等を設定をしているお客さまは、以下のアドレスからのメールを受信できる状態にして下さい。
@kaiho-bank.co.jp
アカウント関連データ削除
沖縄海邦銀行アプリを利用しなくなった等の都合により、アプリに登録したアカウントや関連データの削除を希望される場合は、以下の番号までご連絡下さい。
- アカウント関連データ削除に関するお問い合わせ
沖縄海邦銀行 営業統括部
かいぎんネットサービスセンター受付時間平日 09:00~17:00
※ 但し、銀行休業日を除きます。
データ削除を依頼するケース
アプリを利用しなくなり、端末からアプリをアンインストールしたのでアプリに残っているデータを削除したい。など
- 沖縄海邦銀行アプリが端末に残っている場合は、アプリの「アカウント削除」機能による削除も可能です。
アプリ利用規約/プライバシーポリシー
お問い合わせ先
- 沖縄海邦銀行アプリについてのお問い合わせ
沖縄海邦銀行
かいぎんネットサービスセンター受付時間平日09:00~21:00 土日・祝日09:00~17:00
休業日:12月31日~1月3日、5月3日~5月5日
- よくあるご質問
お客さまから寄せられるご質問と、
それに対する回答をこちらでご確認いただけます。
- 店舗・ATM 検索
店舗でのご相談・お問い合わせは、
ご希望の店舗にお気軽にご来店ください。