第三者の不正利用の防止対策
3種類のID及びパスワードによる対応
お客さま以外の第三者の利用を防ぐため、「かいぎんiネット」では、3種類のID及びパスワードを確認しています。
1 | ログインID | 「かいぎんiネット」にログインするために必要なIDです。 |
2 | ログインパスワード | 「かいぎんiネット」にログインするために必要なパスワードです。 |
3 | ワンタイムパスワード | お振込や税金の払込等のお取引には、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。 |
パスワード変更等
誤ったパスワードが、一定回数以上当行に届いた場合、お取引を一定時間停止させていただきます。また、その際には、お届けの電子メールアドレスあてに電子メールを送信しますので、お心当たりのない場合は、当行にご連絡ください。
自動ログアウト機能による対応
お客さま以外の第三者の利用を防ぐため「かいぎんiネット」では、一定時間操作がない場合、自動的にログアウトします。
- 一定時間後に自動的にログアウトしますが、ご利用を終了する際は、必ずログアウトしてください。
電子メールによる取引確認
「かいぎんiネット」では、お取引の確認の電子メールをお届けのアドレスに送信しています。取引内容に心当たりのない場合はすぐに、当行までご連絡ください。
また、前回ログイン時間をトップ画面に表示しています。ご利用時間に心当たりのない場合はすぐに、当行までご連絡ください。
取引の上限額の設定
「かいぎんiネット」では、各口座ごとに1日あたりの振込限度額を設定していただいております。
振込限度額は、インターネットで変更できますが、その場合、変更後の限度額は7日後より有効になりますので、振込限度額変更について、心当たりのない電子メールが届いた場合にはすぐに、当行にご連絡ください。
ワンタイムパスワード機能
「かいぎんiネット」にログインいただく際、その都度スマートフォンのアプリから取得したパスワードをご利用いただく機能です。(そのため、スマートフォンの利用が必須となります。)
インターネット上での情報漏洩、盗聴対策
インターネットでの情報の漏洩、盗聴、データの偽造・改ざんを防ぐため、「かいぎんiネット」では、お客さまの情報の送受信に128ビットSSL(Secure Socket Layer)による暗号化を実施しています。
不正送金対策ソフト

お電話でのお問い合わせ・ご照会
- 個人iネット
フリーダイヤル
かいぎんネットサービスセンター
受付時間平日 09:00~21:00 土日祝 09:00~17:00
※ 但し、12月31日〜1月3日および5月3日〜5月5日を除く。
よくあるご質問
お客さまから寄せられるご質問と、
それに対する回答をこちらでご確認いただけます。
店舗・ATM 検索
店舗でのご相談・お問い合わせは、
ご希望の店舗にお気軽にご来店ください。