沖縄海邦銀行アプリ


ATMに並ばず、いつでも どこでも
登録済の方はログイン画面に遷移
無理なく借りるかいぎんローンが勢ぞろい。スマホでパパッとお申し込み!
来店不要 印鑑不要
住所・電話番号の変更ができます
インターネットバンキングでは振込・税金支払い等ができます
安心のセキュリティで簡単ログイン!
主な機能
● 残高照会
口座はメイン口座1口座・サブ口座4口座の合計5口座まで登録できます。
● 入出金明細
明細は最大3か月分を確認できます。
但し、表示できる明細数は1,000明細までとなります。
各入出金明細にメモを登録、メモ検索もできます。
但し、1,000明細を超えて表示されなくなった入出金明細に登録したメモは、表示・復元できません。
● インターネットバンキングログイン
(インターネットバンキングのログイン画面に遷移します)
● 口座開設
スマホと運転免許証またはマイナンバーカードをご準備ください。
お申込みには一定の条件がございます。
● インターネットバンキング新規申込み
インターネットバンキング申込後はアプリからスムーズにログインができます。
お申込みには一定の条件がございます。
● お届け内容変更
お申込みには一定の条件がございます。
● ローン申込み
● キャッシュレス
アプリをお持ちでない方は、アプリ取得画面に遷移します。
ご利用頂ける方
1. | メールアドレスをお持ちの方(アプリ登録にはメールアドレスの登録が必要となります) |
---|---|
2. | 個人のお客さまで海邦銀行の普通預金をお持ちの方 |
3. | ユーザー登録ができるのは普通預金(総合口座を含む)のキャッシュカードをお持ちの方になります |
- ※
- 店番号や口座番号の登録が入力が必要となるため、お手元にキャッシュカードをご準備下さい。
ご利用頂ける口座
サービス時間
- ※
- 1月1日から1月3日の0:00〜8:00と19:00〜24:00はご利用いただけません。
- ※
- 最新の残高・入出金明細を照会するためには「更新ボタン」を押してください。
推奨環境
iPhone |
iOS14以上
|
---|---|
Android |
Android6.0以上
|
登録方法
Step 1
メールアドレスを入力します
メールアドレスを入力後、「確認コード」をお送りします。
Step 2
確認コードを入力します
登録したメールアドレス宛てに届いた6桁の数字を入力します!
Step 3
口座情報を入力します
店番号に半角数字3桁を入力!
口座店番号に半角数字7桁を入力!
Step 4
本人情報を入力します
「お名前(カタカナ)」「生年月日」
「銀行へ登録している電話番号の下4桁」を入力!
Step 5
暗証番号を入力します
キャッシュカードの暗証番号(半角数字4桁)を入力!
Step 6
アカウント登録完了
次画面にてアプリ設定、ご利用を開始ください。
- ※
- 画面はイメージであり、実際の画面とは異なる場合があります。
- ※
-
アプリ利用には口座情報、本人情報の登録、キャッシュカード暗証番号の登録が必要です。
口座情報:店番号(3桁)、口座番号(7桁)
本人情報:氏名カナ、生年月日(西暦)、携帯電話番号下4桁
キャッシュカード暗証番号:口座に登録されている暗証番号4桁
- ※
-
銀行に登録している本人情報とアプリに登録する直近の本人情報が相違している場合はアプリの利用ができません。
お手数ですが、銀行窓口で銀行に登録している本人情報を更新のうえご利用下さい。
(本人情報の更新には顔写真付の本人確認書類の提示をしたうえで必要書類の記入が必要となります。
本人確認書類・キャッシュカード・通帳・印鑑をご持参のうえ来店をお願い致します)
- ※
- アプリご利用の際には、沖縄海邦銀行が定める所定の利用規約等をご確認願います。
- ※
- アプリを誤って削除した場合でも、再度ダウンロード頂くことで、引き続きご利用することができます。
- ※
- アプリに登録するメールアドレスは1人のお客さまにつき1つです、複数のメールアドレスを登録することはできません。
- ※
- アプリへのアカウント登録の際、ご登録いただいたメールアドレスにパスワード等が通知されますので、メールフィルター等を設定をしているお客さまは、以下のアドレスからのメールを受信できる状態にして下さい。
@webcenter.anser.or.jp
よくあるご質問
書面でのお申込みが不要で、口座の残高/入出金明細の照会などが可能なアプリです。
スマートフォン(iPhone・Android)にダウンロードの上、普通預金(総合口座を含む)を登録頂くと
すぐに登録した口座の残高や入出金明細がご覧いただけます。
また、その他にも各種機能を取り揃えておりますので、是非ご活用下さい。
アプリ利用には利用条件がございます。利用条件のいずれかを満たしていない可能性がございます。
【利用条件】
- ・キャッシュカードを発行済の個人名義の普通預金を持っている。
- ・キャッシュカードは利用停止中等ではない。
- ・口座登録に必要となる直近の本人情報と銀行で登録している本人情報が一致している。
- ※
-
銀行に登録している本人情報とアプリに登録する直近の本人情報が相違している場合はアプリの利用ができません。
お手数ですが、銀行窓口で銀行に登録している本人情報を更新のうえご利用下さい。
(本人情報の更新には顔写真付の本人確認書類の提示をしたうえで必要書類の記入が必要となります。
本人確認書類・キャッシュカード・通帳・印鑑をご持参のうえ来店をお願い致します)
1台の端末で登録できる口座は「本人口座」のみとなっております。
登録を希望される口座の「口座名義」「生年月日」が同一であれば、最大5口座までご利用頂けます。
登録料金や月額利用料などはございません。
アプリのダウンロード初期設定・情報取得等にかかるスマホの通信料については、
お客様の負担となり、お客様がご利用の通信会社の料金プラン等によって異なります。
口座画面の右上にあります、「更新ボタン」を押して頂くと、最新の明細を取得できます。
口座開設には本人確認が必要です。オンラインでの口座開設には、顔写真付きの公的証明が必要であり当行では、運転免許証かマイナンバーカードとしています。
お手数ですが、お取引店へご来店のうえ印鑑登録後、登録印鑑で口座振替依頼書へのお手続きをお願いします。
口座開設対象者は以下の条件を全て満たす必要があります。それ以外のお客さまは窓口へご来店のうえお手続きをお願いします。
- ・18歳以上70歳未満の個人のお客さま。
- ・当行に普通預金をお持ちでないお客さま。
- ・日本国籍かつ県内在住者のお客さま。
- ・口座開設と同時にインターネットバンキングの登録も必須となります。
以下のお取引があるお客さまは対象外となります。お手数ですが、お取引店へご来店のうえお手続きをお願いします。
- ・海邦銀行に融資お取引があるお客さま。(事業資金取引や住宅ローンなどの担保付きローン取引)
- ・当座預金のお取引があるお客さま。
- ・投信信託、国債のお取引があるお客さま。
- ・マル優、マル財、マル特のお取引があるお客さま。
アプリ利用規約
アプリ利用規約はこちら

プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

