個人のお客様法人・個人事業主のお客さま海邦銀行について
close

インフォメーション

2024.07.16お知らせ

かいぎんiネット(個人向インターネットバンキング)、かいぎんビジネスiネット(法人向インターネットバンキング)等の障害に伴いATM等でお振込をされたお客様へのご案内

平素は沖縄海邦銀行をお引立ていただき、誠にありがとうございます。

令和6年7月6日(土)午前9時44分頃から午後7時23分頃までの間、当行が提供するかいぎんiネット(個人向インターネットバンキング)、かいぎんビジネスiネット(法人向インターネットバンキング)等において障害が発生し、お取引ができない事象が生じました事を深くお詫び申し上げます。

つきましては、この障害を原因として、各インターネットバンキングにてお振込みできなかった事で、ATMなど他の方法により振込を実施された場合、振込手数料の差額の返金について個別に対応させて頂きますので、下記までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

1.障害内容の詳細

(1)障害期間:令和6年7月6日(土)午前9時44分~午後7時23分

(2)障害内容:上記障害期間にインターネットバンキング等のサービスが利用できなかった

(3)障害範囲:インターネットバンキング(個人・法人)・沖縄海邦銀行アプリでのお取引

(4)障害原因:勘定系システムのシステムメンテナンス中の作業不備

(5)障害影響:障害範囲のお取引についてATM等で代替頂いた

 

2.振込手数料差額の返金対応

(1)返金対象:障害期間中に各インターネットバンキングにてお振込みができなかった事で

        ATMなど他の方法により振込を代替されたお客様

(2)返金内容:各インターネットバンキングとATMなどの振込手数料の差額

(3)返金方法:下記お問い合わせ先にご連絡頂き、内容を確認させて頂いた上で、

        当行お取引の口座へ返金金額を入金させて頂きます

【お問い合わせ先】

営業統括部 業務サポート担当

TEL:098-867-6607

詳細はこちら

Englishopen_in_new

Englishopen_in_new