法人口座を開設されるお客さまへのお願い
法人口座を悪用した犯罪の移転・隠匿事案や国際的なマネー・ローンダリング事案、海外への不正送金事案等が多発しており、金融機関には口座開設時の厳格化が求められております。
弊行では、金融犯罪を未然に防止することを目的に新たに口座開設を希望されるお客さまに対して、事業内容等の確認を行うため下記の必要書類のご提出をお願いいたします。
お客さまには、ご不便・お手数をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
ご用意いただく書類
- (1)履歴事項全部証明書(発行から6カ月以内の原本をご用意ください)
- (2)ご来店いただく方の公的な本人確認資料(原本)
- (3)
事業実態確認書類
- ①法人の許認可証(写)
- ②公共料金の領収書(写)
- ③納税証明書(写)
- ④事業計画書
- ⑤振込があったことを証する書類
- ⑥賃貸借契約書(写)
- ⑦その他
ご留意事項
- 別途、追加で書類のご提出をお願いする場合があります。いずれの書類も原本をご提示くたさい。確認書類は写しをとらせていただき、原本はお返しいたします。
- 書類に有効期間の定めがある場合は有効期間内のもの、有効期聞の定めがない場合は6カ月以内に作成・発行されたもの又は確認日現在で有効なもののご提示をお願いいたします。
- お申し込みから口座開設までに2~3週間程度を要する場合があります。
よくあるご質問
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