個人のお客様法人・個人事業主のお客さま海邦銀行について
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沖縄海邦銀行は、当行及び当行役職員のソーシャルメディアへの参加および利用に関し、
以下の「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを遵守します。

1. ソーシャルメディアポリシーの導入目的

沖縄海邦銀行は、ソーシャルメディアを活用して、お客さまをはじめ様々なステークホルダーとの関係を強化し経営理念や将来ビジョンを実現したいと考えています。
そこで、当行及び当行役職員のソーシャルメディアへの適切な対応を図ることを目的として本ポリシーを策定し導入します。

2. ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、ソーシャルネットワーキングサービス、ブログ、動画共有サイトなど、利用者がインターネットを活用して情報を発信し、形成されるメディアをいいます。

3. ソーシャルメディア利用の基本方針

沖縄海邦銀行及び当行役職員は、以下の基本方針のもとソーシャルメディアを利用します。

  1. 個人情報・プライバシー・機密情報・著作権等について十分配慮し、関係法令および行内規定を遵守すること
  2. 不特定多数が交流するソーシャルメディアであることを認識し、著作権や肖像権など、特に第三者の権利に対し配慮すること。
  3. 誤解を招く曖昧な表現を避け適正な情報を発信すること。また、一度発信した情報は完全には削除できず、恒久的に残ることを認識すること。
  4. 広い視野で傾聴の姿勢をもってコミュニケーションを図り、公共性のある金融機関として自覚を持つこと。
  5. ソーシャルメディアの利用によって、お客さまや様々なステークホルダーとの関係を強化し、成長に活かすこと。

4. お客さまへ、ご案内とお願い

  1. 公式見解について 沖縄海邦銀行の公式発表・見解の発信については、当行のホームページやニュースリリースなどで行っています。沖縄海邦銀行の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報の全てが、当行沖縄海邦銀行ソーシャルメディアポリシーの公式発表や見解を表すものではありません。
  2. ご意見等へのレスポンスについて お客さまから頂くコメントやご意見等に対しては、原則として当行から回答は差し上げませんので予めご了承ください。
  3. 公式アカウントおよび公式ページについて 沖縄海邦銀行の公式アカウントおよび公式ページは以下の通りです。公式アカウント、公式ページ以外のサービスについては、運営等に関与しておらず一切責任を負うものではありません。
    沖縄海邦銀行公式ホームページhttp://www.kaiho-bank.co.jp/
    沖縄海邦銀行公式YouTubeアカウント名称「沖縄海邦銀行公式チャンネル」
    沖縄海邦銀行公式LINE@アカウント名称「沖縄海邦銀行」|ID「@kaigin」

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