株式会社沖縄海邦銀行(頭取:新城 一史)は、日本電子決済推進機構が運営するスマートフォン決済サービス「Bank Pay」の取扱いを開始しますのでお知らせいたします。
「Bank Pay」は、日本電子決済推進機構が運営する「J-Debit」の仕組みを活用したスマートフォン決済サービスとなります。
利用者は、「Bank Payアプリ」を利用することで当行の口座からチャージなしで直接支払いができる利便性に加え、金融機関ならではの安心な決済をご利用いただけます。
今後もお客様の利便性向上に応えできるよう、サービス努めてまいります。
記
1.取扱開始日
令和7年10月1日(水)
2.ご利用いただけるお客様
当行普通(総合)預金口座のキャッシュカードをお持ちのお客様
3.サービス概要
(1) サービス名称
「Bank Pay」
(2) サービス内容
スマートフォンアプリを使ったQRコード決済サービスです。
対象加盟店での買い物・飲食代金を連携した預金口座から即時に引き落としすることができます。
4.ご利用方法

5.ご利用限度額
30万円(1回/1日の取引限度額)
6.お客様からのお問い合わせ先
お客様からのお問い合わせ先
株式会社沖縄海邦銀行
リテール推進部 TEL:098-867-2124(銀行営業日 9:00~17:00)
7.不正利用の被害補償
不正利用が発生した場合の被害補償につきましては、「Bank Pay取引規定」に基づき、補償いたします。
Bank Pay取引規定
https://www.kaiho-bank.co.jp/kojin/benri/smartphone/bpkitei
Bank Pay取引における金融機関と電子決済等代行業者(株式会社NTTデータ)に
係る契約内容の一部公表
BankPay※外部サイトにリンクします。
8.不正利用の未然防止等
口座登録等の認証に必要となる情報(キャッシュカード暗証番号等)は第三者に教えないで下さい。
また、IDやパスワード等の情報を求めるメールやショートメッセージ(SMS)等の情報を搾取する詐欺にご注意下さい。
不審な取引が無いか、定期的に口座の取引明細のご確認をお願い致します。取引明細の確認は「沖縄海邦銀行アプリ」が便利です。
不審な取引や身に覚えのない取引があった場合には、上記お問い合わせまでご連絡ください。
≪お問い合わせ先≫
リテール推進部 業務サポート担当
TEL:098-867-2124