個人のお客様法人・個人事業主のお客さま海邦銀行について
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マネー・ローンダリング、テロ資金供与対策

かいぎんの金融犯罪防止の取り組みについて
(マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策)

沖縄海邦銀行では、日々、複雑・高度化する金融犯罪の手口に対応するため、お客さまの大切なご資産(預金等)が悪用されるのを未然に防ぐことを目的に、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に取り組んでおります。
お取引の内容に応じて、過去に確認したお客さまの情報等(氏名、住所、取引目的等)を、再確認させていただく場合がございます。その際は大変お手数ではございますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

ご回答方法

⼝座の不正利⽤等による⾦融犯罪防⽌の取組(マネロン等対策)の⼀環として、過去に確認したお客さま情報の再確認のため、アンケートを郵送しております。
お⼿元に、封書またはハガキの『内容確認書』 が届いた場合は、お⼿数ですが、ご回答をお願いします。

個人・個人事業主

送付形式送付書類回答方法
ハガキお客さま情報の確認に関するご協力のお願いWEB
封書 お客さま情報確認のお願い
記入例
返信用封筒
書面・WEB

法人

送付形式送付書類回答方法
封書 お客さま情報確認のお願い
記入例
返信用封筒
書面
  • 当行は本業務の一部をTOPPANエッジ株式会社へ外部委託しております。
  • 書類に関するお問合わせ先:沖縄海邦銀行お客さまインフォメーションセンター(TEL:0120-442-804)
  • ご記入頂いた書類のご返送先:〒901-2190 浦添市沢岻2丁目17番1号 (株)データサービス沖縄内 沖縄海邦銀行お客さま情報係行

アンケート記入例

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個人用封書

法人用封書

お客さま情報に関するご説明 (実質的支配者・PEPsについて)

個人用ハガキ

個人事業主用封書

よくあるご質問

マネー・ローンダリングに関するご質問と、それに対する回答をこちらでご確認いただけます。

書類に関するご質問等

沖縄海邦銀行
お客さまインフォメーションセンター

受付時間平日 09:00~17:00

※ 但し、銀行休業日を除きます。

その他取引全般に関するご意見・ご質問等

沖縄海邦銀行
お客さまサービス担当

受付時間平日 09:00~17:00

※ 但し、銀行休業日を除きます。

県内4金融機関による共同CM

県内4金融機関による共同CMをご覧頂けます。

当行公式YouTubeチャンネル

県内4金融機関による共同CMをご覧頂けます。

ご注意事項

  • 金融機関が、キャッシュカード等の暗証番号、インターネットバンキングのログインID・パスワード等をお尋ねすることはありません。
  • お客さま情報の確認に関して、沖縄海邦銀行の職員がキャッシュカードをお預かりすることは一切ありません。

マネロン等対策に関するお知らせ

2023.09.06
「定期的なお客さま情報の確認に関するご協力のお願い」についてpicture_as_pdf
2023.08.16
「定期的なお客様情報ご確認のお願い」に関する共同テレビCMの放映についてpicture_as_pdf
2023.02.03
外国政府等で重要な地位を占める方(外国PEPs)の範囲についてpicture_as_pdf
2022.04.25
「定期的なお客様情報ご確認のお願い」に関する説明動画の共同配信についてpicture_as_pdf

関連リンク

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