沖縄海邦銀行アプリ

かいぎん通帳アプリ
Point 01 残高・明細確認
ATMに並ばず、いつでも どこでも
Point 02 インターネットバンキングにログイン
登録済の方はログイン画面に遷移
Point 03 ローン申込
無理なく借りるかいぎんローンが勢ぞろい。スマホでパパッとお申し込み!
Point 04 口座開設
来店不要 印鑑不要
Point 05 お届け内容変更
住所・電話番号の変更ができます
Point 06 インターネットバンキングお申込み
インターネットバンキングでは振込・税金支払い等ができます
Point 07 生体認証ログイン
安心のセキュリティで簡単ログイン!
ダウンロードはこちら
AppStore QR
App Store
  • Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

Googleplay QR

Google Play
  • Android、GooglePlayは、Google LLCの商標です。

主な機能

● 残高照会

登録した口座の残高を確認できます。
口座はメイン口座1口座・サブ口座4口座の合計5口座まで登録できます。

● 入出金明細

口座の入出金明細が確認できます。
明細は最大3か月分を確認できます。
但し、表示できる明細数は1,000明細までとなります。
各入出金明細にメモを登録、メモ検索もできます。
但し、1,000明細を超えて表示されなくなった入出金明細に登録したメモは、表示・復元できません。

● インターネットバンキングログイン

インターネットバンキングボタンよりインターネットバンキングにログインができます。
(インターネットバンキングのログイン画面に遷移します)

● 口座開設

普通預金口座を通帳レスで開設し、キャッシュカードを発行します。
スマホと運転免許証またはマイナンバーカードをご準備ください。
お申込みには一定の条件がございます。

● インターネットバンキング新規申込み

個人のお客さまに限ります。
インターネットバンキング申込後はアプリからスムーズにログインができます。
お申込みには一定の条件がございます。

● お届け内容変更

住所変更、電話番号の変更ができます。
お申込みには一定の条件がございます。

● ローン申込み

WEB仮審査、WEB完結ローンのお申込みができます。

● キャッシュレス

当行提携先キャッシュレスアプリが起動します。
アプリをお持ちでない方は、アプリ取得画面に遷移します。

ご利用頂ける方

1. メールアドレスをお持ちの方(アプリ登録にはメールアドレスの登録が必要となります)
2. 個人のお客さまで海邦銀行の普通預金をお持ちの方
3. ユーザー登録ができるのは普通預金(総合口座を含む)のキャッシュカードをお持ちの方になります
店番号や口座番号の登録が入力が必要となるため、お手元にキャッシュカードをご準備下さい。

ご利用頂ける口座

普通預金(総合口座を含む)

サービス時間

残高照会、入出金明細照会は24時間ご利用いただけます。
1月1日から1月3日の0:00〜8:00と19:00〜24:00はご利用いただけません。
最新の残高・入出金明細を照会するためには「更新ボタン」を押してください。

推奨環境

iPhone iOS14以上
指紋認証・顔認証を利用する場合は、iPhone5s以降の端末でTouchIDまたはFaceIDを登録して下さい。
Android Android6.0以上
指紋認証を利用する場合は、Android6.0以上で指紋認証に対応している機種で指紋登録しご利用下さい。
(2022年8月現在)

登録方法

Step 1
メールアドレスを入力します

メールアドレスを入力後、「確認コード」をお送りします。

Step 1

Step 2
確認コードを入力します

登録したメールアドレス宛てに届いた6桁の数字を入力します!

Step 2

Step 3
口座情報を入力します

店番号に半角数字3桁を入力!
口座店番号に半角数字7桁を入力!

Step 3

Step 4
本人情報を入力します

「お名前(カタカナ)」「生年月日」
「銀行へ登録している電話番号の下4桁」を入力!

Step 4

Step 5
暗証番号を入力します

キャッシュカードの暗証番号(半角数字4桁)を入力!

Step 5

Step 6
アカウント登録完了

次画面にてアプリ設定、ご利用を開始ください。

Step 6

画面はイメージであり、実際の画面とは異なる場合があります。
ご注意事項
アプリ利用には口座情報、本人情報の登録、キャッシュカード暗証番号の登録が必要です。
口座情報:店番号(3桁)、口座番号(7桁)
本人情報:氏名カナ、生年月日(西暦)、携帯電話番号下4桁
キャッシュカード暗証番号:口座に登録されている暗証番号4桁
銀行に登録している本人情報とアプリに登録する直近の本人情報が相違している場合はアプリの利用ができません。
お手数ですが、銀行窓口で銀行に登録している本人情報を更新のうえご利用下さい。
(本人情報の更新には顔写真付の本人確認書類の提示をしたうえで必要書類の記入が必要となります。
本人確認書類・キャッシュカード・通帳・印鑑をご持参のうえ来店をお願い致します)
アプリご利用の際には、沖縄海邦銀行が定める所定の利用規約等をご確認願います。
アプリを誤って削除した場合でも、再度ダウンロード頂くことで、引き続きご利用することができます。
アプリに登録するメールアドレスは1人のお客さまにつき1つです、複数のメールアドレスを登録することはできません。
アプリへのアカウント登録の際、ご登録いただいたメールアドレスにパスワード等が通知されますので、メールフィルター等を設定をしているお客さまは、以下のアドレスからのメールを受信できる状態にして下さい。
@webcenter.anser.or.jp

よくあるご質問

Q 01
沖縄海邦銀行アプリとは何ですか?
A 01

書面でのお申込みが不要で、口座の残高/入出金明細の照会などが可能なアプリです。
スマートフォン(iPhone・Android)にダウンロードの上、普通預金(総合口座を含む)を登録頂くと
すぐに登録した口座の残高や入出金明細がご覧いただけます。
また、その他にも各種機能を取り揃えておりますので、是非ご活用下さい。

Q 02
アプリをダウンロードしましたが、口座の登録ができません。
A 02

アプリ利用には利用条件がございます。利用条件のいずれかを満たしていない可能性がございます。
【利用条件】

  • キャッシュカードを発行済の個人名義の普通預金を持っている。
  • キャッシュカードは利用停止中等ではない。
  • 口座登録に必要となる直近の本人情報と銀行で登録している本人情報が一致している。
銀行に登録している本人情報とアプリに登録する直近の本人情報が相違している場合はアプリの利用ができません。
お手数ですが、銀行窓口で銀行に登録している本人情報を更新のうえご利用下さい。
(本人情報の更新には顔写真付の本人確認書類の提示をしたうえで必要書類の記入が必要となります。
本人確認書類・キャッシュカード・通帳・印鑑をご持参のうえ来店をお願い致します)
Q 03
1台のスマホで本人以外の名義の口座も登録したい。
A 03

1台の端末で登録できる口座は「本人口座」のみとなっております。
登録を希望される口座の「口座名義」「生年月日」が同一であれば、最大5口座までご利用頂けます。

Q 04
アプリを使う際に利用料金はかかりますか?
A 04

登録料金や月額利用料などはございません。
アプリのダウンロード初期設定・情報取得等にかかるスマホの通信料については、
お客様の負担となり、お客様がご利用の通信会社の料金プラン等によって異なります。

Q 05
口座の明細が最新表示ではありません。
A 05

口座画面の右上にあります、「更新ボタン」を押して頂くと、最新の明細を取得できます。

Q 06
口座開設になぜ運転免許証かマイナンバーカードが必要なのですか?
A 06

口座開設には本人確認が必要です。オンラインでの口座開設には、顔写真付きの公的証明が必要であり当行では、運転免許証かマイナンバーカードとしています。

Q 07
アプリで開設した口座は印鑑登録をしていませんが、家賃引き落とし(口座振替依頼)を行いたい場合、どのような手続きが必要になりますか?
A 07

お手数ですが、お取引店へご来店のうえ印鑑登録後、登録印鑑で口座振替依頼書へのお手続きをお願いします。

Q 08
誰でも口座開設ができますか?
A 08

口座開設対象者は以下の条件を全て満たす必要があります。それ以外のお客さまは窓口へご来店のうえお手続きをお願いします。

  • 18歳以上70歳未満の個人のお客さま。
  • 当行に普通預金をお持ちでないお客さま。
  • 日本国籍かつ県内在住者のお客さま。
  • 口座開設と同時にインターネットバンキングの登録も必須となります。
Q 09
アパートローンがありますが、住所変更が出来ますか?
A 09

以下のお取引があるお客さまは対象外となります。お手数ですが、お取引店へご来店のうえお手続きをお願いします。

  • 海邦銀行に融資お取引があるお客さま。(事業資金取引や住宅ローンなどの担保付きローン取引)
  • 当座預金のお取引があるお客さま。
  • 投信信託、国債のお取引があるお客さま。
  • マル優、マル財、マル特のお取引があるお客さま。

アプリ利用規約

アプリ利用規約はこちら

プライバシーポリシー

株式会社沖縄海邦銀行(以下、「当行」という)は、当行が企画・制作し提供する「沖縄海邦銀行アプリ」(以下、「本アプリ」という)及び本アプリに関連するサービス(以下、「本サービス」という)をご利用頂く際のお客さま情報について、以下のとおり取り扱いします。

● 第1条(適用範囲)

本プライバシーポリシーは、当行が提供する本アプリ及び本サービスの全てに適用されるものとします。本プライバシーポリシーにご同意頂けない場合、本アプリを利用することはできませんので、その場合は直ちに本アプリのダウンロード、インストール又は利用を中止して下さい。本アプリをダウンロード、インストール又は利用する場合、本プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

● 第2条(お客さま情報取り扱いの基本方針)

お客さまの個人情報等を、当行の 「個人情報保護宣言」 「個人情報の利用目的」 に従って取扱います。なお、個人情報保護宣言及び個人情報の利用目的における取得する情報源の例として、本サービスにおける例は以下の通りです。

・本サービスのご利用にあたり、お客さまから直接ご提供いただく情報

  • ・メールアドレス
  • ・口座番号
  • ・氏名
  • ・生年月日
  • ・電話番号
  • ・パスワード
  • ・住所
  • ・性別
  • ・勤務先
  • ・勤務先住所・電話番号
  • ・運転免許証記号番号
  • ・画像(動画)

・スマートフォン等から自動的に取得する情報

● 第3条(本プライバシーポリシーの改定)

本プライバシーポリシーは随時改定されることがあります。本プライバシーポリシーの改定にあたっては、最新のプライバシーポリシーを、当行のホームページへの掲載又は本アプリへの掲示等、お客さまに対してわかりやすい方法にて改定内容を告知致します。

以上
(2024年3月15日現在)

アカウント関連データ削除

沖縄海邦銀行アプリを利用しなくなった等の都合により、アプリに登録したアカウントや関連データの削除を希望される場合は、以下の番号までご連絡下さい。 TEL:098-963-6499

● データ削除を依頼するケース

アプリを利用しなくなり、端末からアプリをアンインストールしたのでアプリに残っているデータを削除したい。など

沖縄海邦銀行アプリが端末に残っている場合は、アプリの「アカウント削除」機能による削除も可能です。