スマートフォンでのご利用
スマートフォンでのご利用について
● ご推奨環境
スマートフォン対応OSは「こちら」をご確認ください。
● セキュリティ対策
ワンタイムパスワードによる本人確認機能を標準装備し、高いセキュリティを実現いたしました。また、ワンタイムパスワード取得用のアプリ(トークン)から、そのままスムーズにログインしていただくことができます。
スマートフォンで「かいぎんiネット」をご利用いただく場合、「ワンタイムパスワード」のご利用は必須とさせていただきます。
スマートフォンで「かいぎんiネット」をご利用いただく場合、「ワンタイムパスワード」のご利用は必須とさせていただきます。
ワンタイムパスワードとは
1分ごとに変化するパスワードで、スマートフォンにインストールしたトークン(ワンタイムパスワード生成専用アプリ) から取得していただきます。万が一、ログインIDやログインパスワードが第三者に不正取得された場合であっても、ワンタイムパスワードは1分ごとに変化するため、 不正利用を防止できるとされています。
● ご利用いただけるサービス
特にご利用の多い残高照会やお振込などのサービスは、見やすく操作しやすいスマートフォン専用画面でお取引いただくことができます。それ以外のサービスはスマートフォンでパソコン用の画面を操作することにより、「かいぎんiネット」の全サービスをご利用いただくことができます。
サービス | 内容 |
---|---|
初期設定 |
お申込後の初期設定が行えます。
初期設定1,224KB
|
残高照会 入出金明細照会 |
代表口座や関連口座の預金残高や入出金明細を照会いただけます。
ご利用方法129KB
|
振込 |
当行および他行の本支店へのお振込みができます。
ご利用方法109KB
|
● ワンタイムパスワードのご利用について
スマートフォン向けワンタイムパスワードの動作確認対象端末は、docomo、au、SoftBankの3社より販売されたスマートフォンとなります。
ご注意事項
※スマートフォンの機種変更されるお客様
機種変更(故障等による代替機への交換も含む)されるお客様は、変更前に一旦ワンタイムパスワードの利用を解除し、変更後にワンタイムパスワードを再設定してください。
※スマートフォンからのワンタイムパスワード利用解除方法
メニュー画面の「ワンタイムパスワード申請」ボタンをタップすると、「ワンタイムパスワード申請内容選択」画面が表示されます。ワンタイムパスワード解除を選択し、次画面で確認用パスワードを入力し「実行」ボタンをタップするとワンタイムパスワードの利用が解除されます。