サービスのご紹介

かいぎんビジネスiネット
<インターネットバンキング
簡単インターネットに接続できる環境があればすぐにサービスを受けることができます。
便利わざわざ窓口まで出向く必要がありませんので時間の有効活用ができます。
お得振込手数料が窓口振込より安くなります。

ご利用いただけるお客様

当行に口座(普通預金、当座預金)をお持ちの方で、インターネットに接続できるパソコンをお持ちでメールアドレスをお持ちのお客様。 推奨するOS・ブラウザに関しては「かいぎんビジネスiネット」の利用環境をご確認ください。

セキュリティについて

1.
インターネット上の盗聴・改竄・システムへの不正進入などに対して、現在最も強固な暗号化通信技術である128bit SSL暗号化通信方式を採用しています。
2.
「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」等を設けることで、第三者の成りすましや不正利用を防止しています。
3.
パスワード等を当行所定回数間違いますとロックがかかります。
4.
振込・振替や重要な変更等の操作が行われますと、電子メールでお客様へ連絡いたしますので、すぐに確認することができます。
5.
電子証明書を取得したパソコン以外からは、利用ができなくなるため、第三者による不正利用のリスクが軽減され、セキュリティ面での強化を図ることができます。
6.
振込振替等のお取引の際に、ワンタイムパスワードをご利用いただく事で第三者による不正利用のリスクが軽減され、セキュリティ面での強化を図ることができます。

照会、振込・振替、電子納付サービス

サービスメニュー 平日 土日祝日
残高照会・入出金明細照会 8:00~22:00 9:00~20:00
振込・振替 8:00~22:00
注:当座預金と他行宛は15:00まで
-
振込・振替予約
振込・振替予約取消
8:00~22:00
翌営業日扱
9:00~20:00
翌営業日扱
振込・振替結果照会 8:00~22:00 9:00~20:00
電子納付(Pay-easy「ペイジー」) 8:00~22:00 9:00~20:00
1. 「振替」とはお申込いただいたご利用口座間の資金移動です。
2. 「振込」とはお申込いただいたご利用口座から当行や他の金融機関への資金移動です。
3. 振込・振替の振込先は当行への事前登録なしでも振込・振替は可能です。
4. 電子納付とは税金等各種料金の払込(Pay-easy「ペイジー」)のことをいいます。
※ 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日は利用できません。
※ 振込、振替の予約扱いは翌営業日の処理となります。

一括伝送サービス

サービスメニュー 平日 土日祝日
総合振込
給与・賞与振込
口座振替
8:45~21:00 9:00~18:00
振込資金および振込手数料の準備
総合振込、給与・賞与振込の振込資金および振込手数料は振込指定日の前営業日に準備してください。
伝送可能時限
伝送するデータの振込指定日または口座振替指定日を基準に、25営業日前から2営業日前までに登録してください。
承認操作
データの登録後に承認操作が必要です。
承認操作は振込指定日または口座振替指定日の2営業日前までに行う必要があります。承認後に伝送されます。
明細件数
Web画面上に登録できる明細件数は500件です。
ファイルで受付できる明細件数は3,000件です。
入出金明細照会
振込入金照会
8:45~21:00 9:00~18:00
当行所定の定時に集約された入出金明細照会、振込入金照会です。
1月1日~1月3日、5月3日~5月5日は利用できません。

管理者および担当者について

1.
「管理者」と「担当者」の選定
サービス開始にあたり、お客様側でサービスを利用する「管理者(1人)」と「担当者(19人まで)」を選定する必要があります。
※ 「担当者」を選定せず、「管理者」のみでも取引可能です。
2.
管理者について
「管理者」はサービス利用について全権を有します。
サービスを利用する「担当者」を指定し、担当者毎にパスワード等や利用できるサービス種類(権限)を設定することができます。
サービス開始時の初期登録で以下のような操作をおこないます。
「ログインID」の登録
申込書に届出た「仮の確認用パスワード」および当行が申込手続完了後に郵送する「手続完了のお知らせ」で通知する「仮のログインパスワード」を正式なパスワードへの変更
メールアドレスの登録
上記②の「担当者」の登録
一括伝送サービスでの「承認」操作をおこないます。
3.
担当者について
「担当者」は「管理者」により登録されます(上記2.②)。
サービス開始時の初期登録で以下の操作をおこないます。
初回ログイン時に、「管理者」が初期登録時に設定した「ログインパスワード」「確認用パスワード」の変更
「管理者」より「承認」権限が設定されている場合は、一括伝送サービスで「承認」操作を行うことができます。

サービス手数料(消費税込)

基本手数料(月額)
一括伝送サービスを利用しない場合 1,080円
一括伝送サービスを利用する場合(総合振込・給与・賞与振込) 1,080円
一括伝送サービスを利用する場合(口座振替) 2,160円
※ 表示価格は全て消費税込になっております。
振込手数料(総合振込も含む)
振込金額 同一店内 当行他店 他行あて
3万円未満1件につき 54円 54円 378円
3万円以上1件につき 108円 162円 594円
※ 表示価格は全て消費税込になっております。
給与振込・賞与振込手数料
振込金額 同一店内 当行他店 他行あて
3万円未満1件につき 32円 32円 378円
3万円以上1件につき 32円 32円 594円
※ 表示価格は全て消費税込になっております。
口座振替手数料
1件につき 43円以上(消費税込)

お申込から利用開始までの流れ

① お申込み お申込書に必要事項をご記入・捺印のうえ、お取引店へお申込みください。
(申込書は営業店窓口へご請求ください)
② 「手続き完了のお知らせ」の送付
お手続き完了後「手続完了のお知らせ」「初期設定手順書」をお届けの住所へ郵送いたします。
「照会、振込・振替、電子納付サービス」のお申込の場合は2週間程度、「一括伝送サービス」のお申込の場合は4週間程度かかります。
③ 初期設定 「初期設定手順書」をご参考の上、当行ホームページから「ビジネスiネット」の画面で初期設定を行ってください。完了後お取引が可能となります。
尚、当行ホームページ上の「オンラインマニュアル」や「体験版」もございますので、ご利用ください。
お申込・サービス詳細につきましては当行本支店の窓口にて承っています。
お気軽にお問合せ下さい。