Brand Vision Beyond the Bank あなたの明日へ OKINAWA KAIHO ↓
Slogan
‘Beyond the Bank’は、当行の経営理念を礎とし、これまでの銀行を超え、未来に向かって成長していく強い姿勢と、思いを込めています。時代変化に対応し、新しい取組みを行う。お客さまの立場で、もっともっと考える銀行になってゆく。一人ひとり、幸せのかたちはちがうから、「あなたの明日」を支え、 お役に立てる一番身近な銀行となる。お客さまのもっとそばへ。沖縄海邦銀行はお客さまと共に成長していきます。
↓
Mission 01 外部環境の変化に向き合う
顧客ニーズの多様化 私たちは、お客さまのニーズ変化にいち早く気付き、様々なサービスを提供します。なぜなら、私たちは将来に向けてお客さまと共に歩んで行く、パートナーだからです。 私たちは、新しい事にチャレンジするお客さまを全力でバックアップします。また、我々もICTの積極的な活用など、新しい事に取組みます。なぜなら、私たちは将来のために常に前進し、地域とともに成長し続けるからです。
↓
Mission 02 内部環境の革新に取り組む
顧客リレーション 私たちは、お客さまに選んでいただいたことに感謝し、お客さまの立場で最後まで考動します。なぜなら、私たちはお客さまを感動させることが最大の成果であると信じるからです。 商品企画 私たちは、発想のスタートはお客さまのニーズにあるということを真摯に考え、金融商品やサービスを提供します。お客さまよりひと足早くお客さまのニーズに気づくことが、私たちの存在理由であると考えます。 業務プロセス 私たちは、お客さまにとって「かんたん」「ベンリ」であることを究極の目標にします。そのためには、一人ひとりがお客さま目線で改善の取組みを行います。なぜなら、より良いプロセスによって、より優れた結果が生まれると信じるからです。 組織力 私たちは、タテ割ではなく、お客さまのニーズに焦点をあてたコミュニケーションによって全員が連携を図ります。それは、私たちがスピードとクイックレスポンスではナンバーワンを目指し、チャレンジし続ける組織を目指すからです。
↓
CM Gallery
「夢に近づく」篇 / 30秒バージョン
岸本セシル
ブランドビジョン
スローガン
ミッション01
ミッション02